専業主婦、北海道でセルフビルド

御前崎から北海道へ移住し、家づくりを設計から自分でやった夫婦の、ハーフセルフビルドブログ。

powerd by うなぎいもプロジェクト

検査済証、交付~

カテゴリー │確認申請

昨日、検査済証を交付されました~。


去年の4月1日に確認申請を提出して(許可下りたのは月末だったけど)、


1年半で出来ました。


確認申請には完了予定日は来年3月末にしていたので


半年繰り上がりました。


引越は今月下旬の土日にしようと思っています。


これから引越までに、

・子供部屋に間仕切り壁を作る(木下地→ボード張り→パテ、シーラー塗り→漆喰塗り)


・浴室窓の外についたてを作る


・HDDレコーダーやDVDの収納スペースと扉を作る


・カーテンやプリーツスクリーンの取り付け


をしなきゃと思っています。



3週間で出来るかな……?



昨日は木下地の入荷を待ってる間に引き戸の取っ手を付けました。



リビングドア~。
検査済証、交付~
検査済証、交付~


寝室~。
検査済証、交付~
検査済証、交付~


普通の取っ手だとセルフビルド感が出ないかなと思い、


「セルフビルド……


→……ハンドメイド……


→……流木?」


ということで、海に流木を探しに行こうかとも思いましたが、


メルカリを思い出し、宮崎から送られてきました!


寝室の引戸はいいんですけど、


リビングドアは冷蔵庫や洗濯機を搬入する時に


取っ手を外せるように差し込み式にしました。




さ、これから子供部屋に取り掛かるぞ~。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(確認申請)の記事
 完了検査、終了~ & エコフィール、すごい!! (2020-10-02 23:54)
 計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ (2020-10-02 00:25)
 完了検査申請書を提出しようと思ったら引っ掛かってしまった・・・・・・ (2020-09-25 23:57)
 住居表示の届出をしました (2020-06-18 09:13)
 確認申請を提出してから早1年 (2020-04-06 15:17)
 ペチカを組み込んだ確認申請、難航…… その2 (2019-05-16 23:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。