専業主婦、北海道でセルフビルド

御前崎から北海道へ移住し、家づくりを設計から自分でやった夫婦の、ハーフセルフビルドブログ。

powerd by うなぎいもプロジェクト

計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ

カテゴリー │確認申請

先週金曜に滑り込みで提出した計画変更確認申請。


月曜に追加の書類の連絡がきて以降、


火曜水曜と音沙汰無し。


そして木曜の今日連絡が来て、書類の訂正をし、


完了検査を明日受ける段取りになりました~。



先週は早く完了検査を受けたいと息巻いてましたが、まだ細かいところが仕上がってないので(苦笑)


やれること、気になってたところを片付けてました。



1.小上がり下の収納


箱は作ってたのですが、表面の材を付けておらず、


取っ手も無かったので取り付け。

計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ



取っ手は内側からねじ止めです。

全部15mmのランバーコアで作ってます。
計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ



奥行きは120cmはあります。
計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ



2.玄関ドアの下に縁石

工事も終盤になったころ、サッシ屋さんに玄関ドアの立てつけのことを相談して、


「ドア枠の下に何も入ってないから歪んできている。


何かをかませて高さを同じにする。」


という対処法を聞いて、しばらくは高さ100mm、45mm厚の木材をはめていました。


でもずっと木を入れておくわけにもいかないので、ちょうど100mmということもあって、


ブロック(団地用縁石という名称だった)を入れ直しました。



計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ



計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ



3.玄関ドアの騒音を軽減

3連ドアで、連動する時にドアとドアがかみ合わさるのですが、


その時の音が金属と金属が合わさるので「ガシャン!」と結構な音が出るのが気になっていました。


そこで、その合わさる部分にウレタンのシールを貼ってみました。

計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ
計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ


1mm厚から始めて(写真は1.5mm)、結局3mm厚を片方に貼ることで落ち着きました。


かなり音は軽減されました。



4.くつ箱に棚


今アパートで使っている靴箱(自前)の余っている棚板が7枚あるので、


この幅を基準に左半分を加工しました。

計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ




5.キッチン背面カウンターに壁紙シール

計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ

これは洗面台カウンターのと同じものです。






6.ペチカ裏の柱をケイカル板で保護(隠す)


計画変更確認申請の連絡が来ないので・・・ 出来ることをやるのみ




もう日付が変わってしまいましたが、今日完了検査と、固定資産税の算定を同時に受けます。


大丈夫かな・・・・・・

もう寝ます~~zzz



  • LINEで送る

同じカテゴリー(確認申請)の記事
 検査済証、交付~ (2020-10-06 08:45)
 完了検査、終了~ & エコフィール、すごい!! (2020-10-02 23:54)
 完了検査申請書を提出しようと思ったら引っ掛かってしまった・・・・・・ (2020-09-25 23:57)
 住居表示の届出をしました (2020-06-18 09:13)
 確認申請を提出してから早1年 (2020-04-06 15:17)
 ペチカを組み込んだ確認申請、難航…… その2 (2019-05-16 23:21)

この記事へのコメント
細かな技が素晴らしいですね。

さすがかったーさん、としか言いようがありません。

以前、ウェルカムボードの製作をしていただけに、細部まで無駄がないというか、お見事です✨
Posted by 嫁@美里住建 at 2020年10月04日 09:31
嫁@美里住建さん

ありがとうございます(^-^)

もともと詰めが甘いところがあったのも似顔絵で多少は無くなったかなって思います(笑)

天井とか目に付きにくいところは「まぁいっか」って思ってます。
Posted by かったーかったー at 2020年10月04日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。