専業主婦、北海道でセルフビルド

御前崎から北海道へ移住し、家づくりを設計から自分でやった夫婦の、ハーフセルフビルドブログ。

powerd by うなぎいもプロジェクト

生理用ナプキンストッカーを作ってみた

カテゴリー │トイレ

トイレ内に2か所ニッチを作り、


一つはトイレットペーパー置き場、もう一つは生理用品を置いています。


でも生理用品が丸見えなのはどうもなぁ・・・と思いつつ3週間。


アパートでは突っ張り棚に載せて、突っ張り棒に布を付けてカーテンみたいにしていました。




牛乳パックだと小さいし、ちょうど良いサイズのストッカーとか無さそうだったので、一から作りました。


ダイソーで450×840×5mmのカラーボードと、45×91cmの木目調の壁紙シールを買い、


ニッチのサイズとナプキンの個装サイズを照らし合わせつつ作ったのがこちら↓↓

生理用ナプキンストッカーを作ってみた


上から補充して下から引き出して、段々下りてくる仕様です。
生理用ナプキンストッカーを作ってみた
生理用ナプキンストッカーを作ってみた


入れる時は高さがあるのですぐ外(洗面台の下)にある踏み台に乗って入れます。

生理用ナプキンストッカーを作ってみた



これなら男性陣の目も気にならない(気にしてなかったけど)(笑)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トイレ)の記事
 トイレのドアはソフトクローズの引き戸!・・・・・・のつもりだったけど (2020-09-18 11:23)
 内装ドアも作りたい。その前に…… (2020-08-23 07:18)
 トイレと換気扇付けてもらいました & ウォシュレットがぁ~…… (2020-08-13 09:32)
 トイレと洗面台の下はクッションフロアを敷きました & イケアのキッチン用のシンクをはめてみた! (2020-07-22 00:24)
 キャッシュレス決済で5%還元に滑り込みセーフ!! (2020-06-30 14:54)

この記事へのコメント
便利ですね~✨

どうやって補充するんだろう?と思っていたら、ちゃんと最後の写真で種明かしが(*^-^*)

なるほど、これならどんどん入りますね(^^)
Posted by 嫁@美里住建 at 2020年11月27日 11:52
嫁@美里住建さん

ストッカーをまるごと出そうとすると夜用は下から落ちちゃうので、
斜めに倒して補充するのがミソです(笑)
Posted by かったーかったー at 2020年11月27日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。