専業主婦、北海道でセルフビルド

御前崎から北海道へ移住し、家づくりを設計から自分でやった夫婦の、ハーフセルフビルドブログ。

powerd by うなぎいもプロジェクト

食洗機置き場その後

カテゴリー │キッチン

引っ越す前の食洗機置き場兼ゴミ箱(下部)。

食洗機置き場その後

食洗機置き場その後

(だいぶ前で床の養生はあるし、取っ手も付いてない・・・)




引っ越して食洗機を置いてから15mmのシナランバーでふさぎ、


システムキッチンの引き出しと同じような木目調の壁紙シールを楽天で注文して、


貼ったのがこちら。
食洗機置き場その後




ここに使う分が3.15mという計算で、


「3mだと足りないから、5mでおまけの1mが付いてきて6mになるけどこっちにするか」


と、余るだろうけど5+1m買ったんですね。


ここを貼って、テーブルの引き出し(後日アップします)に使い、

また余ったのを下駄箱の扉に貼ったら、


ピッッッタリ!!


1cmでも足りなかったらおかしなことになってた!!


という長さでたまたま切り進めていて、


その日に神社に「家が無事に完成して引っ越ししました。ありがとうございました」って報告しに行ったおかげ!!


と思わずにはいられませんでした(笑)



側面にタオル掛けのバーです。
食洗機置き場その後



キッチン側からは、

食洗機置き場その後

ドアを開けると……
食洗機置き場その後


生活感丸出し(笑)


洗いものかごの代わりになるし、なかなか使い勝手がいいと思います。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(キッチン)の記事
 キッチンちょこっとDIY ~水切り~ (2021-02-26 15:10)
 キッチン収納DIY~2 (2020-10-28 12:19)
 キッチン収納DIY (2020-10-24 06:14)
 システムキッチンのパネルと、卓上食洗機用の・・・ (2020-09-15 23:50)
 構想2年以上のキッチンの背面カウンター、出来ました。 (2020-08-23 13:46)
 家具作製1 ~ごみ箱兼食洗機置場~ (2020-08-18 11:50)

この記事へのコメント
結果的にジャストサイズだったなんてラッキーですねっ!

ご利益ありましたね~(#^^#)

同じものが使えたということは、ロスが無くなっただけでなく、

内装的にも良くなって一石二鳥ですね✨
Posted by 嫁@美里住建 at 2020年11月22日 09:05
嫁@美里住建さん

早速ご利益ありました~(*^^*)

テーブルの引き出しは奥まっててあまり見えないけど、
それでも引っ張り出した時の木口にも貼ってるので目に付くし、
玄関入って正面の下駄箱の扉なので統一感が出ました☆

ありがたやありがたや~(^人^)
Posted by かったーかったー at 2020年11月23日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。